情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2006年12月26日

「日本の情報教育・情報処理教育に関する提言2005」に関する
パブリックコメント募集のお知らせ

 

情報処理学会情報処理教育委員会

 コメントありがとうございました。
コメントについて検討および対応とりまとめ、それに基づき提言を改訂・追補させて頂きました。

2006.11改訂/追補版    HTML版 PDF版(276KB)
パブリックコメントへの見解 HTML版 PDF版(272KB)


情報処理学会情報処理教育委員会

 現在、わが国の情報教育・情報処理教育は多くの問題を抱えており、これらの問題に早急に対処しなければ、わが国の将来の発展に対する重大な障害となりかねません。このため情報処理学会情報処理教育委員会では、情報教育・情報処理教育について速やかに実施すべきと考える施策を「日本の情報教育・情報処理教育に関する提言2005」として取りまとめ、2005年10月29日に公表致しました。この提言の内容について、国民・学会員の皆様からパブリックコメントを頂き、さらに良いものとしていきたいと考えています。多くの皆様からのコメントをお待ちしています。


コメント募集対象 日本の情報教育・情報処理教育に関する提言2005 (PDF 407kb)
コメント募集期間 2005.12.10 - 2006.3.31
コメント送付宛先
その他

頂いたコメントについては個別にお返事を差し上げることは致しませんが、内容を検討の上、募集期間終了後整理してWebに掲載し、そこで対応についても記載させて頂きます。また、頂いたコメントに対応した提言の改訂版は2006年前半のうちに公開予定です。

頂いたコメントの文面は公開されます。お名前、メールアドレス等については公開されませんが、本文中でコメント本体とお名前等の個人情報部分がはっきり区別できるように配慮願います。