2011年度会費等請求について(再々度のお願い)

2011年度会費等請求について(再々度のお願い)

 2011年度会費・論文誌購読費・研究会登録費のご納入が確認できていない方へ請求書等を再度発送いたしますので、ご納入いただけますようお願いいたします。
また、納入済みにもかかわらず請求書が届いた方は、下記照会先まで送金日・送金方法等をご連絡ください。
なお、請求内容の詳細については、1月請求時の同封文書または案内(会員・準登録個人用購読員用)をご確認ください。
((株)ゆうちょ銀行および郵便局(株)について、下記文中では「郵便局」と記載しておりますのでご了承ください。)

この度の地震で被災された方には心よりお見舞いを申し上げます。会費免除を希望される方は東北地方太平洋沖地震で被災された会員の皆様へを参照のうえご連絡ください。

■請求書発送予定日/納入期日
・発送予定日:10月3日  
・支払い期日:11月30日まで ※期日を過ぎた場合には、郵便局のみでのお取り扱いとなります。

今回の請求対象の方
・2011年度会費等の請求書に対し、9月14日現在で未納もしくは不足の方(確認できていない方も含む)
・住所不明等で請求書を送付できなかった方
※ただし、8月以降に請求書を再発行した方、請求金額が400円未満の方、会費等の一括徴収の方を除く。

■海外居住の方: 「海外からの送金方法について」を同封しておりますのでご確認ください。
クレジットカードでのお支払はこの用紙に記入し郵送またはFaxで送信してください。Faxの場合には番号のおかけ間違いの無いようご注意ください。ファイル添付でメール送信される場合は必ずパスワードを付けてください。

■支払口座等について
郵便局/コンビニエンスストア併用の払込票について:郵便局の口座番号および加入者名が収納代行業者(SMBCファイナンスサービス)となっております。住所等は*(アスタリスク)表示です。金額訂正や支払い期日を過ぎてからの払い込みは、郵便局のみ利用可能です。
郵便局専用の払込票について:加入者名は一般社団法人情報処理学会となっております。
・郵便局備え付けの払込票をご利用になる場合や銀行口座へお振込の場合は本会口座へお願いします。
※郵便局備え付けの払込票に収納代行業者の口座番号等を記入しないでください。本会への支払と判明せず会費未納となる場合があります。

■注意事項
・会費:未納の方は会誌9月発送分(10月号)から停止となっておりますので、早めにご納入ください。停止期間中のバックナンバをご希望の方はご連絡ください。既に発送停止となっている方は会員資格を喪失する場合がありますので、至急ご納入ください。
・論文誌購読費:未納の場合、電子図書館の論文誌ジャーナルの閲覧が有料となります。※2008年度から冊子廃止
・研究会登録費:未納の場合、電子図書館の研究報告の閲覧が有料となります。※2009年度から冊子廃止

■変更/退会(中止)の手続きについて
専用の送信フォーム等をご利用される方は、次のとおり該当ページからお手続きください。
・個人会員の方はこちら ⇒ 個人会員各種手続き
・賛助会員の方 ⇒ 賛助会員の各種手続き
・購読員の方 ⇒ 購読員の各種手続き
・準登録個人の方 ⇒ 研究会に登録するのページ
9月14日以降にいただいた変更等は今回送付した請求書には反映されていません。
それ以前に変更/退会等の手続きを行ったのに、今回古い内容で請求書が到着したという方は至急ご連絡ください。

■その他のお願い
会費は前納ですので、来年からは3月末までのお支払いにご協力をお願いいたします。
また、便利な口座自動振替制度をぜひご利用ください。
・領収書は1年以上保管してください。