2021年度小中高教員新規入会キャンペーン
2021年度小中高教員新規入会キャンペーン
今年も入会キャンペーンを実施いたします。
昨年より、期間を延長いたしました。
この機会にぜひご入会ください。
●期間:2021年4月1日~11月25日
●対象:小中高校(相当する教育機関)に教職員として勤務されている新規入会の方
●内容:入会金が免除、2021年度会費および2022年度会費が半額
チラシはこちら⇒2021年度小中高教員新規入会キャンペーン
昨年より、期間を延長いたしました。
この機会にぜひご入会ください。
●期間:2021年4月1日~11月25日
●対象:小中高校(相当する教育機関)に教職員として勤務されている新規入会の方
●内容:入会金が免除、2021年度会費および2022年度会費が半額
チラシはこちら⇒2021年度小中高教員新規入会キャンペーン
-
主旨・メリット・正会員サービス
<主旨>
現在の小中高等学校の学びにおいて、文部科学省は学習指導要領の根幹をなす総則において、「情報活用能力」は小中高等学校の学びを貫いて学習の基盤となる資質能力と定め、それに伴い「教育の情報化の推進」を明確に提唱しており、また小中高等学校の学びにプログラミング教育が導入され、いよいよ2020年度からは小学校におけるプログラミング教育が実施されます。また高等学校の教科「情報科」も「情報の科学的理解」のより深い理解が求めれ、政府からもGIGAスクール構想も打ち出されており、教員のICT活用指導力の向上なども重要視されています、情報処理学会の初等中等教育委員会は、『情報』は授業科目にとどまらず、情報機器を利活用した生徒・児童の効果的な学びへの貢献も重要視しています。高等学校情報科を担当される先生方はもちろん、これから全ての教科科目で「情報活用能力育成」を担当される先生方にご入会いただき、共に知識の向上や授業内容の充実にむけて多くの小中高等学校と先生方と活動を進めていきたいと考え、昨年に続いて今年もキャンペーンを実施することとなりました。<教員にとってのメリットとは>・教員免許更新講習を会員価格で受けられる・中高生情報学研究コンテスト/Exciting Coding! Junior/初等中等教員研究発表セッションなど生徒向けや教員向けイベントを情報教育に活用できる・『情報』に関する豊富な知識を得ることができる●正会員サービスはこちら⇒https://www.ipsj.or.jp/member/service-seikaiin.html -
キャンペーン内容
1.入会金(2,000円)が免除となります。2.正会員の2021年度会費(10,800円)が半額(5,400円)に割引されます。3.正会員の2022年度会費(10,800円)が半額(5,400円)に割引されます。※サービス内容は正会員と同じです。[参考]・2021年度:2021年4月1日~2022年3月31日・2022年度:2022年4月1日~2023年3月31日・会費の扱いについて:年度途中からの入会でも翌年度への繰り越しはございません。・会員資格:毎年度自動更新です。会員をやめる場合は「退会届」(マイページ/メール/FAX/郵送など)が必要です。
【注意事項】
お申込いただく前に、会員サービス、費用、定款・一般規則・倫理綱領・プライバシーポリシーを必ずご確認ください。
-
キャンペーン期間・対象者・条件
1.期間:2021年4月1日~11月25日2.対象者:小中高校(相当する教育機関を含む)に教職員として勤務されている方(現職)で、新規入会者の方に限ります3.その他の条件(1)会員登録の際に次の項目を登録していること・勤務先名・勤務先住所・勤務先電話番号・イベント案内/メールニュース:「希望する」にチェックされていること※申請時だけでなく割引適用期間内はこの登録条件を維持してください。(2)次のいずれかの証明書等のコピーを提出すること・職員証・健康保険証・在職証明書※提出方法は、ファイル送信/FAX/郵送のどれでも結構です。コピー機やスキャナーがない場合はスマートフォンで撮影した写真で構いません。(3)期限内に証明書のコピーを提出すること※期限内に提出できない方はご連絡ください。 -
入会・割引申請の手順
0.事前に証明書のコピーを準備する1.入会申込(正会員)を行う こちらから⇒入会申請[仮申請]*12.マイページ*1にログインし、会員番号と登録内容を確認する(この時点ではまだ割引額ではない*2)3.教員割引申請書【2021年度新規入会キャンペーン】<送信フォーム>から申請する ※終了しました。4.返信メールの指示に従い、証明書のコピーを提出する*35.本会から『教員割引の承認』メールを受信する6.マイページにログインし、「2021年度正会員費」が割引額5,400円であることを確認のうえ支払う7.マイページで「入会申請中」から「在会」に切り替わったことを確認する8.本会から『入会承認通知』メールが届く
【注意事項】*1.入会申請、マイページは、委託先:東京コンピュータシステムのURLに遷移します。*2.返金はできませんので、割引前の会費を誤って納入しないでください。
*3.提出方法で「ファイル送信」を選択された方には『どこでもキャビネット』をご案内いたします。
『どこでもキャビネット』のご案内が申請から3日以内に届かない場合は至急ご連絡ください。
【参考】
入会申請[仮申請]後にメールが届かずに本申請ができない方は次のフォームをご利用ください。
■入会申込書<送信フォーム> -
問合せ先
一般社団法人 情報処理学会 会員サービス部門〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館4FE-mail:mem@ipsj.or.jp
Tel.03-3518-8370
Fax.03-3518-8375